プロフィール

ニックネームいっせー
自己紹介 オットと男女の双子(6歳)と猫(10歳)との4人+1匹暮らし。
フルタイムで共働きをしています。
とても長い間、夫婦二人暮らしでした。
夫婦仲は良いものの、どちらも散らかし屋。

モノに埋もれるような状態の部屋で、何年も仕事や暮らしについて日々迷い続け、いつも胸に焦りや重しを抱えているような日々を送っていました。



とても恵まれているはずなのに、息苦しく、生きづらさを感じていました。

人生の折り返し地点ともいえる時期に「片づけ」をきっかけにライフオーガナイズを知りました。



空間やモノ以上に私の思考や気持ちを調えていくきっかけとなり、以前よりもとても生きやすく感じられるようになってきました。

いつか、ライフオーガナイズを必要としている人にお伝えして、実際にお役に立てる日のために、現在は自分の暮らしを調えている最中です。


劇的なビフォーアフターはありませんが、じわじわとやっています。



*2014年10月 ライフオーガナイザー®1級を取得

*2016年12月 メンタルオーガナイザー®を取得




【ブログでの名前のこと】


「いっせー」とは、親元を離れたばかりの頃に、同じ下宿だった友人達につけてもらったニックネームです。

改めて自立して新しい生活を作っていく気持ちでやっていこうという決意を込めて、ブログではこの名前を使うことにしました。
性別女性
お住まい北海道
最も幸せな時おとなはコーヒー、こどもはカルピスで乾杯するとき。
ライフスタイル既婚

最近のアクティビティ

もっと見る