いっせーの,ライフオーガナイズ生活

kerorians.exblog.jp

もう7月だけど、冬物衣類の保管サービス。

7月に入りました。
なんと、2015年、折り返しました。びっくり。

そして、亀より遅く歩む、我が家のクローゼットのある洋室(9帖)のオーガナイズ。
現在、明らかに不要なものを選別する作業に手こずり中です。
モノが増えすぎて、選別作業のためのスペース確保にも苦労している有様です。
LOなのに・・・(涙)
でも、ここで自分を責めて手を止めるのは、もうやめです。

このたび、冬物衣類の保管サービス付きでクリーニングの依頼をすることにしました。
今回はトドックを通じて注文。
同封されていたのは以下のもの。
・依頼する衣類を入れて送る不織布製のバッグと封かん用の結束バンド、
・クリーニング店あての送り状(代済み)、
・自宅返送用の送り状、
・申込書(依頼する衣類の内訳と連絡事項、返却希望時期などを記入)
・利用方法の説明と重要事項説明書(集配依頼先リスト付き)

10点、保管サービスつきで約1万円。
まとめると決して安くはありませんが、1点あたりの金額を保管料込みと考えると
私には納得できる金額でした。

【クリーニングと保管を依頼した衣類】
自分のダウンコート      2点
自分のロングコート(ウール) 2点
オットのダウンコート     1点
オットのダウンジャケット   1点
オットの通勤用冬物コート   1点
オットの休日用冬物コート   1点
ちび達のスノーコンビ     2点

発送用バッグは、これだけ入れても無理なく入るサイズでした。
あとは、集配依頼して、10月下旬までしばしお別れです
約4か月の間に、これらの衣類をすっきりしたクローゼットに迎え入れられるように、
こつこつ、こつこつ、動くのみ、です。

by green_kerorians | 2015-07-01 06:00 | 「モノ」のオーガナイズ | Comments(0)