いっせーの,ライフオーガナイズ生活

kerorians.exblog.jp

ちび達の寝相

2歳を過ぎたばかりのうちのちび達。
1分違いの、兄と妹です。
私のおなかの中にいるとき、
自分にとって左側にいる子を「さーちゃん」、
右側にいる子を「うーちゃん」と呼んでいました。
出産前、さーちゃんは頭を上に、うーちゃんは頭を下にしていて、
さーちゃんは男の子として、うーちゃんは女の子として生まれました。

寝相はとても悪く、シングルとダブルの布団を並べて4人で寝ているというのに
布団から体半分落ちていたりすることは、しょっちゅうです。
でも、なんとなく、ちび達はまるで生まれる前みたいに
どこかしらくっつけて寝ていたりします。
今日は、頭をくっつけて寝ています。
体は、思い思いの方向に。点対称な感じです。
暗いので写真は撮れませんが、目に焼き付けておきたい風景。
オット曰く、「今日はこんなことあったよねー、と交信しているみたい」だそうです。




by green_kerorians | 2014-09-13 06:41 | 家族のこと