いっせーの,ライフオーガナイズ生活

kerorians.exblog.jp

新年会で、みなさんの野望を伺う。

先日、北海道のライフオーガナイザーが集う新年会に参加しました。
昨年資格を取得したみなさんのお祝いの会も兼ねています。

今年は、居酒屋さんに夕方に集合。
ビールのラベルや箸袋に、お祝いのメッセージが!
新年会で、みなさんの野望を伺う。_d0159188_05552808.jpg
会の中盤で、自己紹介とそれぞれの今年の抱負を順に披露していきました。

私、昨年は、こんな記事を書いていたのですが。実現せず。
「新年会で、ささやかな野望を語る。」
でも、野望は修正可能。自分の実現したい目的に向かっているのならよし、と考えています。

みなさんの抱負は、ひとそれぞれ。
抱負を発表するみなさんの笑顔が本当に素敵で、心から応援したいと思いました。

資格を取ったばかりの頃、副業禁止のフルタイム勤務である私が、活動に制約があることをつぶやいたら、
先輩オーガナイザーが、それぞれのペースでやっていけばいいんだよ、と言葉をかけてくれたっけ。
自分ができることを、その年ごとに見つけてやってきたなー、と思い返しました。

ちょうど、向かいの席でお話した方が、私と同じように副業禁止の職業を持っている方。
でも、その方は、ライフオーガナイザーであることを周囲にどんどん伝えて、仕事に生かしていこうと考えているとのこと。
とても素敵だなと思いました。
私は「仕事に専念せず、そんなことやってー。本業ちゃんとやれよー。」と周囲に言われそう(言われなくても思われそう)で、職場ではライフオーガナイザーだと言えずにいます。
仕事でのライフオーガナイズの活かし方をどうしていくか、じっくり考えてみようと思いました。


ちなみに私のライフオーガナイザーとしての今年の抱負は・・・
◆今年の前半は、からだのメンテナンスに専念すること。
◆今年の後半以降は、北海道のライフオーガナイザーのみなさんが活動しやすいように、自分にできることをやっていくこと。具体的には、北海道チャプターの役員会に参加することに決めました。

役員会でご一緒する方々がみなさん大好きで尊敬する方ばかりなので、わくわくしています。

by green_kerorians | 2017-02-02 06:30 | わたしのこと