いっせーの,ライフオーガナイズ生活

kerorians.exblog.jp

新年会で、ささやかな野望を語る。

先日、ライフオーガナイザー北海道チャプターの新年会に行ってきました。
30人近くが集まってのランチ会です。

前々から楽しみで、朝からなんとなく張り切っていて、
厳しい冷え込みの中、徒歩で朝食のパンを買いに行ってきました。
誘ってないのに、ちび女子が、一緒に行く!と言い出して、2人でがんばりました。
久しぶりに小さなショルダーバッグにサイフと携帯だけ入れて身軽に出かけました。

午前中はまずまずのペースでこどもの予約診察や家事をこなし、いざ新年会へ。
何着て行こうか、わくわくしながら身支度して、会費もぴったり用意して、早めに自宅を出発して、こども達も笑顔で見送ってくれて・・・と順調なはずだったのに。


財布を忘れました。
サザエさんかっ。

地下鉄駅に着く前だったので、あわてて自宅に戻り、7分くらい遅れて会場に到着。
スタート前にすべりこむことができました。

お会いしたかった皆さんと
美味しいランチを囲んで
話し足りないけれどお話ししました。

切り干し大根のアラビアータと重ね蒸しのサラダ。
紫キャベツとニンジンの鮮やかな色の組み合わせが、美しくておいしい。
新年会で、ささやかな野望を語る。_d0159188_05053144.jpeg

黒カレードリア。サラダには甘酒を使っていた、はず。
根菜や雑穀や豆がいっぱい。かみかみ。

新年会で、ささやかな野望を語る。_d0159188_05055856.jpeg

デザートは、見てのとおり。クリームは豆乳ホイップだそうです。チョコとオレンジの組み合わせ、大好きです。

新年会で、ささやかな野望を語る。_d0159188_05062274.jpeg

・・・で、タイトルの野望の話です。
自己紹介で、みなさんで今年の野望を発表していこうということになりまして。
みなさん、それぞれに、すてきな野望を語っていて、聞いているだけでわくわくしてきます。
私は、ささやかですが、オーガナイズ現場を経験することを野望としてお話ししました。
メンバーの皆さんに、研修がてらサポート要員として声をかけていただけたら、とお願いしました。
去年の新年会でのささやかな野望は、チャリティイベントの実行委員をすることで、実現したのでした。
今年も、かならず。
できるだけ上半期で実現したいと思います。

かつてなら、野望を発表しても、
「また口だけになっちゃうかな」という考えがよぎることがよくありました。

それって、自分を信じていないということですね。
ほんとにやりたいなら、どうしたらできるかを考えて、決めて、動いていこう。

最後に、今回の教訓。
「出かける前に、指差し確認する。」
そういえば、財布は?とオットに聞かれて
大丈夫!と現認せずに答えた私。
いつもバッグインバッグに入れているので、
安心しきっていました。
でも、朝、パンを買いに行ったときに入れ替えて、そのままだったのをすっかり忘れていました。
大切な用事のためには、指差し確認。
近い将来に、サザエさんを卒業します。

by green_kerorians | 2016-01-26 06:00 | わたしのこと